いつもからあげとり多津をご愛顧いただきありがとうございます 今日はいつもとは趣向を変えてからあげと健康のお話をしたいと思います。 昨今の自粛生活で、実は少し太ったの。。って方もおられるのでは?💦 正直に言います!はい‥中の人がまさしくそうです!(笑) そして脳裏に浮かぶ文字は「ダイエット・・」 ダイエットをするときに、真っ先に控えるのは油ものでしょうか? いえいえ、実は違うんです~!! とり多津広報チームとしていつでもからあげは食べたい!でも太りたくはない!!!と調べましたら 唐揚げのヘルシーな食べ方や「からあげダイエット」?!なる方法まで色々ありました
今日はその中でも一番簡単な私が今試しているメソッドをご紹介します それは… ずばり「一緒に食べる食材に気を付ける」ことです めちゃくちゃ簡単じゃないですか? こんなことでいいんかいとなりますがまず続けられることが大切なのでハードルは低くw コツは脂質代謝を助ける食材やとりすぎた脂質の吸収を抑えてくれる、「食物繊維を豊富に含む食材」つまり野菜や豆、海藻類を一緒に摂ること。 お食事の最初に食物繊維を取ることで、血糖値が上がりにくくなるのでダイエットだけでなく健康にもいいそうです。 (調べてみたらLUNASEAのSUGIZOさんもご自身のYouTubeで紹介されてました!やはり気を付けておられるのですね…) テイクアウトで自宅でも楽しめる、からあげでヘルシーを心がけて食べてみるのはいかがでしょうか。 このほかにも話題の【むね肉】を活用したからあげダイエットなるものも見つけましたので、そちらはまた実施してみてのお楽しみに…
名称未設定のデザイン